ぷらねたりうむ

ごぶさたしてます。
8月末〜9月初めにかけて怒涛の毎日を送ってました。
いやぁ忙しかった。もうしばらくのんびりでいーや´`笑

数日前に仲秋の名月でしたね。
くっきりした満月が浮かび上がって、星もいつも以上に良く見えて、空気も澄んでてとても、とても綺麗だった。

「月が綺麗ですね」

というフレーズはあまりに有名ですが、このような日本語訳を考えた、漱石(でしたよね?)は本当に素敵な人だと思います。
三四郎、門、それから。もう一度、読んでみようかな。

さてさておなじみの今日の一曲↓

花より男子の挿入歌で、すっごく切ないシーンとかにながれてて、きゅうって胸が痛くなるような、そんな曲。
月、というキーワードから連想。
プラネタリウムって一度は行ってみたい場所だったりします。